So-net無料ブログ作成
検索選択

日大三高がんばれ

今日は母校日大三高の試合があります。頑張れ

さて朝からちょっと鹿嶋の農園にいきます。
やはり、津波がちょっと来たそうで…
様子を確認してきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あした、みずほで振り込みできないんですよね

この3日間、皆様のおかげで忙しく過ごすことができました。
家に閉じこもってばかりもいけないし、かと言って車で遠出もできないし、
そんなことなのでしょうか?

さて、昨日と一昨日のお月さん見ましたか?
なんか、やっぱり変わんないっす。
いくら、何年か振りに地球に最接近と言われても…
でもきれいでしたね~

京華飯店からのお知らせです。
フカヒレの姿煮残りわずかになってしまいました。
生筍とホウレン草の塩揚げも間もなく終了させていただきます。
でも、そのほかにも美味しい物たくさんあります。
知恵をしぼって今ある食材を美味しく提供いたします。
それが、京華飯店ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

米30キロは思いが重い

どーも、こんばんは。

今、京華飯店では、手に入る限りの食材を使ってみなさまに美味しい物を提供したい一心で従業員一同がんばっております。

本日ご来店のお客様、誠にありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!!!!!

さて、僕は中学のときにロッテオリオンズの子供会員に入って以来、よく野球を見て参りました。あの頃は高沢が首位打者を取ったり、腕相撲が強い外人キャッチャーのディアズがいたり、マサカリ投法の村田がいたり、
近鉄戦では野茂の登板試合が余裕で見られたり、禁しん処分中のカネヤンと話したりといい思い出ばかりでした。
結構、自分では野球好きだと思っていましたが、今年はなんかね~。
こんな時期にセリーグったら…
あんまし観たくないな~
でも、被災した楽天千葉ロッテは応援したいし、被害に遭われた親戚や知人を持つ、選手は応援したいな。

今日、いつもお世話になっております会社社長の工場が被災されたと聞きました。
お米が無くてということで、お米30キロ使って頂きたく、お渡ししてまいりました。
うちは毎週水曜日に茨城の業者からおいしいお米を送ってもらっていたのですが、何せ今週に入り、やはり客入りが…
ある意味あまってよかった、被災された方に送ることができて。

お米も重いけどそれ以上の重い思いです。

他に何ができるかいろいろ考えます。


ではでは。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今、エクアドルから電話がきました

突然の電話、ビックリした。

何言ってるのかわからなくて、話せる言語全部使いました

日本語英語中国語上海語・広東語、北京語)、大阪弁…

結局、母の香港時代の同級生からだった。

最近、上海から香港からアメリカからと電話が多い。

のば行くか…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フカヒレがなくなるかも

今日、フカヒレなどの食材を入れてもらってる業者からしばらくは入荷なしとのこと。
気仙沼の工場は…
従業員の安否は…

なんか聞いてて、聞けてなかった、聞きたくなかった。

確実に僕らの東京にも影響出始めてます。

福島の原発。
心配です。
放射能による土壌汚染。
そんなことが起きたら、関東野菜所の茨城はどうなっちゃうのでしょう。

鹿嶋の農園はもう…

なんかすいません。

今も余震が。

何か、元気になれるネタが欲しい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鹿嶋の農園は津波の影響はほぼなかったのですが

そんなことよりこの地震により被災され、家をなくされた方、家族・親戚・友人をなくされた方のことを考えていますと、胸がつまります。

昨日、鹿島の農園のそばの民宿三浜のおじさんと連絡が取れまして、無事だということにほっとしました。
農園と家は外から見るとなんの変化もないとのこと。
でも中はいまだわからず…

早い時期に行ければいいのですが東関道の佐原から潮来まで通行止めだし、国道51号も通行できるのかもわからず。




いま自分は地元の消防団に所属してます。はいって、1年半。

まだまだ、人を助けるとかはできません。

が、何かしてあげたい…

被災地で救助活動されてるかた、病院関係者のかた、自分の体と相談しながら、がんばってください!

無理なさらないで。

被災者のかた、世界のみんなが応援してますよ!

頑張れ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大変なことになってますね、みなさんがんばりましょう!

昨夜、地震が起きました。

みなさんはもちろんご存じでしょう。

京華飯店では中国野菜茨城鹿島市で作ってます。

畑は海から20メートルほどの所にあります。

ビニールハウスが2棟あります。

いま、どうなってるんだろう?


一昨日、おやじと収穫に行ってたんですよ。

穏やかな天気でした、、、、、


それがまさかこんなことになるなんて、、、、


となりに民宿があります。

いつも、散水を頼んでました。

おじちゃん、おばちゃん

大丈夫かな、きっと大丈夫だよね。



数日前に近くの下津海岸イルカ打ち上げられてましたよね。

たぶん、わかってたのかな、、、、、


早く、鹿島に行って状況を確認したいけど、しばらくは無理だよね。


避難されてる方、いま、家路に向かって歩いてる方、必死に救助作業されてる方


みんながんばれ、そして自分も何があっても前向きに頑張りたい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。