So-net無料ブログ作成

同じ洋服を着ている人に遭遇したら…

おととい夜、おなかがすいたんで二国の五反田方向から中延に少し入ったとこにある「一政」さんにご飯食べにいった所、偶然にも同じジャンパーを着た子が座ってました。
すぐさま脱いで丸めて膝の上に。
内心、「おいおい、よりによってユニクロかよ!しかも2年前バージョンだろが。なんでかぶる!」

さて、こういった場面に遭遇したとき、みなさんどうしてます?

いろいろ考えました

1.すぐ、店をでる
2.リバーシブルだから逆さに着直す
3.隣にあえて座り「その服いいね!」とお互い褒めあい仲良くなる
4.問答無用に戦う
5.「もしかして、3年前にいなくなった〇〇か!」とありもしない話をもちかける。(弟とか兄とかの設定風に)



ん~、滑りました。

明日は木曜日!やっと休日です。

何しようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

消防団の新年会

いまだ風邪が治りません。

昨日、以前からグラグラしていた上の奥歯をいじくっていたら、グキッと音がして生存率30%の状態になってしまいました。

明日は内科と歯科と医者巡りの予定です。

夕方、そんな状態でも地元で所属する消防団の新年会に行って参りました。

昼に大田市場で出初式がありましたが、11名の法事のご予約と10名のご予約と5名のご予約が入り、いけませんでした。
(そのほかにもたくさんの方々にご来店いただきありがとうございました。)

地元の消防署長、署員、 団長、副団長、部長、同僚、地元の自治会の皆様など御来席いただき盛大に行われました。

消防団とはいわゆる昔の火消しのめ組のようなものです。災害が起こればいち早く現場にいき出来る限りの防止活動を行い、消防署の方のお手伝いをする。
地域の防災(訓練)活動、自治会のイベントの警備などのお手伝いなども仕事の一つです。
年に一回行われる、繰法大会でよい成績(日頃の訓練の成果)を目指すのも仕事です。

今日はいろいろな方とお話ができました。
以前から面識あります都議の鈴〇先生、おなじく鈴〇先生、区議の荒〇先生、代議士の藤〇先生方のお話を聞くことは勉強になります。

さて三連休も終り、ようやくお正月気分から抜け出せます。

あしたもいろいろあるけど皆様よろしくお願いします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

風邪ひいてました…

4日前から風邪ひいてます。

体重が94から88です。

うれしいやら、つらいやらで。

考えたら、口に含んだのってポカリだけだ。

最初は38,2の熱と間接の痛み、頭痛

次に咳とのどの痛み
せきって体力使いますもんね。

最後に声が潰れました。

今しばらく個人的に静養します。

                     
                           ごほ、ごほ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あけましておめでとうございます。

新年を迎え、気持ち新たにがんばります。

昨日、朝から鹿島の農園に、、、、

豆苗のツルが伸びてきましたので網をかけ絡まるようにしてきました。

小チンゲンと中国ホウレン草を収穫しました。

その後、入口付近の砂を取り除きました。

やはり、海の前で畑をやるというのは大変なことです。

夜は、おせちと鍋で、、、、、

こんな時ぐらいしか早く寝る機会ないので12時には寝てしまいました、、、

今日はまた農作業、、、、、

なんか正月らしくない、、、、

夕方、帰る途中、湾岸市川から大井まで渋滞18キロとのこと。

幕張でおり、浦安、お台場抜けて大森に。

いつもなら1時間半ですが今回は2時間半。

今度は葛西から環七で帰ろう。

1月2日から東京近辺の高速は渋滞。

10年前ぐらいからそんな感じになってきましたね。

田舎に帰らない人とか仕事してる人とか多くなったんですね。

う~む、、、


さて、京華飯店は明日から営業いたします。

お正月用にいろいろなお料理を準備しております。

ご来店心よりお待ちしております。


=========================================


京華飯店では創業以来45年間、上海料理の伝統を守ってきました。これからも守りながら、お客様のニーズにお応えしたいと思っています。

安心安全な季節の素材を手作りで
最大35名様までのご宴会
一品料理からご予算に応じた本格コース
各種麺飯類¥1050から
各種点心¥630から

お車でも安心!駐車場完備。ぜひご利用ください。

京華飯店では急な御会食や御宴会にも対応できます。
ただいまは新年の様々なご宴会の御予約承っております。お電話にて気軽にお問い合わせくださいませ。


営業時間:ランチ11時より14時まで ディナー17時より22時30分まで
定休日:木曜日


ご宴会、ご予約の問合せ先 京華飯店 もろながまで 電話: 03(3772)-6541 住所:東京都大田区山王1-43-1     (JR大森駅北口より山王方面へ、ジャーマン通りから環七方面坂下る。 徒歩10分)


ご来店心よりお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。