So-net無料ブログ作成
検索選択

消防団の新年会

いまだ風邪が治りません。

昨日、以前からグラグラしていた上の奥歯をいじくっていたら、グキッと音がして生存率30%の状態になってしまいました。

明日は内科と歯科と医者巡りの予定です。

夕方、そんな状態でも地元で所属する消防団の新年会に行って参りました。

昼に大田市場で出初式がありましたが、11名の法事のご予約と10名のご予約と5名のご予約が入り、いけませんでした。
(そのほかにもたくさんの方々にご来店いただきありがとうございました。)

地元の消防署長、署員、 団長、副団長、部長、同僚、地元の自治会の皆様など御来席いただき盛大に行われました。

消防団とはいわゆる昔の火消しのめ組のようなものです。災害が起こればいち早く現場にいき出来る限りの防止活動を行い、消防署の方のお手伝いをする。
地域の防災(訓練)活動、自治会のイベントの警備などのお手伝いなども仕事の一つです。
年に一回行われる、繰法大会でよい成績(日頃の訓練の成果)を目指すのも仕事です。

今日はいろいろな方とお話ができました。
以前から面識あります都議の鈴〇先生、おなじく鈴〇先生、区議の荒〇先生、代議士の藤〇先生方のお話を聞くことは勉強になります。

さて三連休も終り、ようやくお正月気分から抜け出せます。

あしたもいろいろあるけど皆様よろしくお願いします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。